記録

記録

良い4連休だった

連休中、毎日のんびり寝てると月曜日に寝坊しそうだったので今日は6:00台に起床!
いつも通りCCNAの勉強をし終わってもまだ9:00。
お得感がすごい(笑)

 

息子とジグソーパズルをやったり百人一首をやったりして遊んでもまだ時間が有り余ったのでエアコンの掃除をした。
寝室のエアコンがちょっとにおうんだよな。。

解体してフィルターを掃除して専用スプレーを吹きかけてしばらく放置。
それでもにおいが消えないのでググってみたら、冷房を16度(一番低い設定)にして1時間運転したら良いと書いてあったので早速試してみた。
そしたらたった1時間で嫌なにおいが綺麗さっぱりなくなった!
結露した水と一緒に汚れやカビが排出されるからみたい。
ググったら何でもでてくるな~。
掃除したのあんまり意味なかったか・・・?(笑)

そして夕方はいつも通り息子と公園に遊びにいって一日終わり。

 

ひじょーに充実してた4連休だった。
仕事でもやもやしてたことに取り組めたのがとにかく大きい!
オリンピックを全く見なかったことが心残り。

 

■良かったこと
①早起きして色々できたこと

 

②エアコンのにおいが取れたこと

 

③いつもと違う料理に挑戦したこと
ジャガイモチーズ(そのまんま)を作ってみた。
じゃがいもを潰して牛乳と片栗粉を入れて生地っぽくしたら、中にチーズを挟んでバターで焼き色を付けるだけ。
簡単だけど子どもたちは喜んで食べてくれたので良かった!

↓チーズがびよーんと伸びるはずだったんだけど、、プロセスチーズだったのがダメだったか


f:id:ikekazu000:20210726001412j:image