記録

記録

連休初日のスタートダッシュ

■良かったこと
①掃除をしたこと
汗だくになりながらガッツリ2時間雑巾がけ。
連休の最初に終わらせたからあとはのんびりできる!

 

②料理が割と上手くできたこと
オムライスと鶏むね肉のガーリック炒め。

ドレスドオムライスというものに挑戦。
薄焼き卵の中心に箸を立てて回転させることで渦巻き状に仕上げるというもの。
妻に言われてやってみたんだけど、
ぐっちゃぐっちゃになるだろうなと思ったら思いのほか綺麗にできて正直驚いている(笑)

醤油、砂糖、酒、にんにくに漬け込んで片栗粉をまぶした鶏むね肉も濃ゆい味付けで
香ばしくてうまいこと仕上がった!

いつものごとく妻からの賞賛の声はゼロ。

 

③1日を有意義に過ごせたこと
8:30に起きて勉強して、CloudFormationのテンプレートを作って、掃除してご飯食べて、息子と遊んで、またCloudFormation。
夏休み初日をだらだらすることなく有意義に過ごせたぞ。
スタートダッシュが大事。