記録

記録

トウモロコシ

本日の学び。

  1. 納期が迫っている状況ではパワープレイ(体裁に拘らず前に進める)が必要
  2. 周囲に協力を仰ぐ(任せられるものはお願いする)
  3. 認識合わせは関係者が集合させ一発の打ち合わせで終わらせる(伝書鳩は不要)

 

課会があってメンバー五人の現在のタスクを共有し、ボスから1人ずつにコメントがあった。

時間配分は均等化と思いきや、僕への指導だけで7割費やすことに。。

残り3割で4名やったんだけど早い人は一言で終了・・・。

 

全然上手く働けてないんだな、、とつくづく思う。

時間をかけて対処するのではなく、たとえ不格好でもとにかくスピーディーに前に進めるにはどうすべきか。

漠然と頑張ろう、では旨く行く気がしないので何か1つ「これをやる、こう考える、これをやめる」というような指針がほしい。

思い切ってボスに聞いてみよう。

 

■良かったこと

①学びがあったこと

 

②システム動作の不具合の原因が明らかになったこと

22:00に仕事が強制終了する(部屋から閉め出される)前に全て解決して本当に安堵。

 

③実家からトウモロコシが届いたこと

息子と娘が丸かじりして1本ずつ平らげたのには驚いた・・・。