記録

記録

大判を持ち歩く

■良かったこと

①細々したタスクを整理できたこと

午後は眠すぎてどうにかなりそうだったけど、小休止と集中を繰り返して何とか最後まで持ったー。

振り返ってみれば色んな種類のタスクを着々とこなせたな。

週明け一発目としては及第点。

 

②電車の中で書物を読めたこと

セキュリティのテキストが大判の本だから通勤電車で読めるか(邪魔にならないか)心配だったけど意外と余裕で読めた。

一本でも電車が遅くなると一気に混むから寝坊しないようにしないと!

 

③打合せで意見を決めに行くことに徹したこと

システムのデザインを決める場合、たいていの場合、後から修正が入ってやり直しが頻発する。

業務側の打ち合わせにベンダーさんに参戦してもらい、その場でシステムのデザインをいじくってイメージをつかんでもらいFIXさせた。

融通が利かなくてイラッとされたかもしれないけどリリース日が近いので仕方ない。

許容範囲で融通を利かせることも覚えていこう。