記録

記録

ロールキャベツ

■良かったこと
①七五三の予定を立てたこと
今年度は息子が5歳、娘が3歳になるので二人の七五三の衣装貸し出しのためにスタジオアリスへ。
自分の時のことなんて全く記憶にないから初めて体験するような感じ。
「普段と違う格好をしてお寺で写真を撮る」というザックリしたイメージだけはある(笑)

ポケモンが印刷された袴が着られるって息子は喜んでたな~。
今日は借りる衣装だけ選んでレンタルするのは来年の1~3月。
⇒この時期にするとレンタル料がめちゃくちゃ安くなるので

数少ない家族写真になるから楽しみにしておこう。

 

②ロールキャベツを作ったこと
久しぶりに挑戦したんだけど、なんか微妙だったな。。
肉は固いし、キャベツは綺麗に巻けなかったしロールキャベツって難しいわ。
火加減が強すぎたのか、煮込みすぎたのか・・・。
次回は別のレシピを見てリベンジしてみよう。

 

③たくさん寝たこと