記録

記録

(続)激動

ドタバタ対応が終わらない。

僕はまだ良い方。

大阪と王子で1日中ろくに休憩もとらずに働き続けたメンバーは相当しんどかったに違いない。

また明日始発で大阪に行くメンバーもいるしな・・・。

土日出勤説出たから何としても現状を打破しないと。

家族行事をパスするわけにはいかない!!!

 

■良かったこと

①不具合時のシステムテストのやり方が学べたこと

  • 切り分けられるケースを最少パターンで洗い出す
  • ネットワークなど揺らぎがあるテストの場合は何回も行って傾向を見る
  • 当たりが付いたら全ケースを行うのではなく、該当個所のみ
  • 重点的にテストを実施する

 

②妻が子供たちを早く寝かしつけてくれていること

死ぬほど助かる。

ご飯食べさせて風呂に入れて歯磨きして寝かせるのってめちゃくちゃ時間かかるし言うこと聞かないから思い通りいかなくてかなりHPを消費する。

今週の激務状態の時に毎日これをやってもらえてるのには本当に感謝。

 

③会社から帰るときにちょうど雨が上がったこと