記録

記録

歯科検診

■良かったこと
①歯医者に定期健診に行ったこと
半年に一度の定期健診。
虫歯はなく、汚れの指摘も無かったので良し。

 

②家族みんなで買い物しに行ったこと
歯科検診に行く前に子どもたちと公園で遊んだ。
大きな滑り台を5歳の息子が登って滑るのは良いんだけど、
2歳の娘も続いてどんどん階段を登っていくから目を離せない。
息子が小さいときは怖がって近寄りもしなかったのに娘は怖いもの知らずだな。

延々と滑り台をやられるのはこっちが疲れるので、
落ちていたどんぐりで気をひいて滑り台から遠ざけることに成功(笑)
その後はどんぐり探しや土に絵を描くという大人しい遊びをしてくれたので助かった。

 

③掃除をしたこと