記録

記録

帰りの電車で音楽は聞くべきではない

■良かったこと

①ドキュメントレビューで学びを得たこと

ボスにレビューしてもらったんだけど、ボロカス中のボロカスだった。

  • 見る人は何を知りたいのか
  • 伝えたいことの本質を外してはダメ
  • 1ページに1メッセージ
  • パワポは見る人に読ませたら終わり

何とも基本的なことを・・・。

 

SaaS契約ベンダーさんとのミーティングで懐かしい名前がたくさんでたこと

脆弱性診断ツールを提供しているベンダーさんとのミーティング。

突如、ボスに連れられて参加した。

相手の営業さんが前職で、ボスと僕がいたコンビニとの関わりが強かったみたいで1時間のうち50分間もボスと懐かし話をしていた。

そしてその営業さんは僕の前職の上司や先輩方をほぼ全員知っていて驚いた!

あー懐かしい(笑)

世間は狭いんだな。

 

③帰りの電車で音楽を聞くべきではないことを学んだこと

しっかり起きてたのに、しっかり乗り過ごした。