記録

記録

軽井沢アウトレット

明日、妹の結婚式に出席する。
本日は休暇を取得して軽井沢へ前乗り。

両親、祖父母と合流したあと時間があったのでアウトレットに行った。
6年くらい前に妻と来て以来だ。
いつものごとく子どもたちは親に任せて妻と散策させもらった。

 

お店がありすぎて正直何が欲しいのかもよくわからない(笑)
妻が「バレンシアガ」に食いついたので店内に入ってみた。
壁棚に一定間隔で靴屋バッグがぽつんぽつんと並べられて高級ですオーラしかしない。
値段を見てみたら、、、靴1足80,000円!!
驚愕すぎて商品そのものより、いかに値段の高い商品を見つけられるかに火がついてしまった。
値札ばっかり見る(笑)
買い物袋をたくさん提げている人はかなりお金持ちなんだな~。

アディダスやナイキあたりにくるとようやく僕でも手が出せる世界になる。
妻がナイキのショップで一目惚れした靴を発見して購入。
普段は安いものしか買わないから「これだ!」ってものを見つけられて良かったなと思う。
・・・僕も何か(欲しくなるようなものが)欲しかったな。

 

期間限定の地域クーポン券を10,000分親からもたったので、
お土産屋さんでふんだんに使わせてもらった。
⇒ブランドショップでは残念ながら使えない
いつもなら遠慮するちょっと高い調味料やドレッシングを遠慮なくドサドサ籠に入れていく。
快感。
これくらいが身の丈に合ってるな。

 

■良かったこと
①アウトレットを満喫できたこと

 

②半年ぶりに両親、祖父母に子どもたちを合わせられたこと

 

③子どもたちをホテルに宿泊させることができたこと
コロナでどこにも連れて行かなかったからな。