記録

記録

サレタガワのブルー

■良かったこと
①幼稚園の入園手続きに行ったこと
来年から娘が入園するので面接、願書提出をしに幼稚園へ。
息子が面接したときは、名前も言えず駄々をこねまくって大変だったな~(三年前
娘は恥ずかしがってたようだけど、ちっちゃい声で名前も言ったし先生が「これできる?」って言ったこともきっちりこなした。
素晴らしい。
女の子だから出来がよいのか、兄がいるから成長が早いのかわからないけど息子より手がかからなさそう(笑)

 

②親子丼を作ったこと
数日たって味が昇華した肉じゃがは最高に旨い。
そしてその汁を使って作った親子丼も旨い。
短時間でササっと作れるようになったな。

 

③ドラマを観たこと
「サレタガワのブルー」
妻が見ていたドラマを一緒に観たんだけどめちゃめちゃ面白い。
不倫系にハズレはない(笑)
妻とこういうドラマを一緒に観ている時が一番楽しい時間かも。

最愛の妻が不倫をしていることを知って打ちのめされる夫。
心を鬼にして問い詰めても全く悪びれず、
次から次へと手を尽くして逆に夫を悪者に仕立て上げてくる。
弁護士とともに妻を追い詰めていい加減メンタルボロボロになるかと思いきや・・・、
離婚と直後に新しい男を捕まえる天性のだらしなさに最後は夫も笑ってしまうという結末。

超ポジティブ不倫妻という新しい形のドラマだった。