記録

記録

JavaScript

■良かったこと
JavaScriptの勉強を始めたこと
ふと思い立った(笑)
仕事をしていて、シングルページアプリケーションがどうのこうの、という話が度々出るんだけど、
どういうものなのかイメージが全くわかないのでJavaScriptを勉強してみることにした。
なんとなくどんなものかわかればそれでよし!

いつもなら書籍で勉強するんだけど、今回はUdemyで講座を購入してみた。
映像で学ぶパターンも経験してみて自分に合う方で今後やっていこうと思う。

興味がわいた瞬間に勉強を開始することが僕なりのモチベーションを保つコツ。

 

②息子と一緒に餃子を作ったこと
久しぶりに作ったから少し腕が落ちた気がする(包む作業)。
何故か息子は上達してた(笑)
⇒皮と具材を乗せて閉じる器具を使って
色々あって夕食はマックになったので、焼くのは明日になった・・・。

 

③筋トレで追い込んだこと
いつもは決められたセットをやるんだけど、たまーに気分が乗ったときは限界まで追い込んでみる。
一昨日は肩、今日は二頭筋。
明日筋肉痛になりますように。