記録

記録

幼稚園最後の音楽会

■良かったこと
①息子が音楽会を頑張ってくれたこと
今日は会社を休んで幼稚園の音楽会へ。
年長なので今年で最後。
コロナの影響で年中と一緒に2クラスだけの会だった。

年中さんと比較するとやっぱり年長は歌も演奏も迫力があって凄かった。
年少の時は声も小さいし、演奏も周りに合わせられてなくてどうなることかと思ったけどガッツリ成長してた!
息子の成長ももちろんあるけど、クラス全体に対しての驚きが大きかったかな。

一番は息子が楽しそうに歌も合奏もやっててなにより。
ご褒美として、先日実家から届いた1カ月早いクリスマスプレゼントのシンカリオンZのおもちゃをあげました。

 

②サバの南蛮漬けを初めて作ったこと
妻のリクエストを受けて挑戦してみた。
意外にもサバの臭みを取るところに一番時間かけたな(笑)
子どもたちがバクバク食べてくれたので及第点!

 

③バチェラー4期を観たこと
ついに4期が始まって1話が解禁。
深夜に妻とあーだこーだ言いながら観るのがとても楽しい。
毎週の楽しみになるな。