記録

記録

雀卓が冬眠から覚める

学び

  1. なぜ指摘されればわかることを事前に気付けないのかを考え抜く
  2. ボスの仕事の進め方を言語化し明確な形でインプットする
  3. 資料には前提を必ず定義する

 

■良かったこと

①ドキュメントのレビュー時間にいろいろとボスからレクチャーしてもらったこと

普段ならボロカスに言われるところを何故か今日は穏便に指導をしてくれた。

穏便なのはそうなんだけど僕の至らない点は留まるところを知らない・・・(笑)

「何故指摘される前に気付けないのか」を諦めずに追求せねば。

 

②麻雀する約束を取りつけたこと

遂に、、、二年ぶりに我が家の雀卓が稼働する日が来るぞ。

 

ITILの本を買ったこと

ボスからの薦めで。

さて、気合い入れて資格とろう。