記録

記録

初めて研究所へ

今日は研究所にオンラインカウンセリングのデモをしに行った。

研究所に行くのは初めて。

歴史を感じるところかと思ってたけどかなり綺麗だった!

(デモをやった部屋が新しかったからそう感じたのかな)

見学者30人を4つの島に分けて我が部員がそれぞれ説明した。

僕が説明するのは初めてだったからどうなることかと思ったけど、

見学する方たちがとても良いリアクションをしてくれたり積極的に質問をしてくれたのでいい感じに盛り上がった。

説明会を午前と午後に1回ずつやったらどっと疲労が(笑)

研究所の方たちは「もっとこんなこともできそう!」と色々なアイディアを出していて本当に凄いなと思った。

こんな発想力がほしい。

アイディアが出たら、今度は検討・検証して実現しないといけないのでまた気合い入れて頑張らないとな。

 

■良かったこと

①システム説明のデモが無事に終わったこと

 

②研究所に初めていけたこと

 

③ケンタッキーを食べたこと