記録

記録

休日出勤

学び→振る舞い方

  • 結果から逆算してプロセス(行動)を決める
  • 結果に対する評価は2種類、OK or NG
  • OKの場合、それを裏付ける根拠を示す
  • NOの場合、OKにするための対策を示す

 

学び→考え方

  • 自分を客観的に見ること→忙しくなって主語が一人称になったら主観的になっている証拠
  • 周囲を意識する業務と自分のタスクをこなしていると自分のパフォーマンスが悪くなることがある
  • そういうときこそ客観的に自分を見て優先度に基づいて対処する

 

■良かったこと

①たっぷり指導をもらったこと

仕事の5割は怒られてた気がする。。

最近、やることなすこと全て外している。

絶不調すぎる。

ひとつひとつ行動を見直していくしかない。

 

②設定の不備に気づけたこと

完全に僕のせいで気付いたときには顔面蒼白だったけど、まだ気づけて良かったと思おう。

 

③家族で夕ご飯を食べたこと

怒られすぎて流石に落ち込む・・・(笑)

傷心したときは家族とのんびりご飯を食べるのが一番。

独り暮らしで家に帰っても孤独だったらメンタルを維持するのはそうとう難しいだろうな。

迎えてくれる人がいるのはありがたいことだ。