記録

記録

ダークサイド

■良かったこと

①システムリリースが無事にできたこと

僕の作業漏れのせいで多大な迷惑をかけたけどなんとかリリースできて良かった。

次は繰り返さないようにしないと

 

②気持ちの切り替えができたこと

土曜日の休日出勤からもう自分がどう働いたら良いのかさっぱり分からなくなってしまった。

これは社会人の中でどん底だと思うわ。

意外にも、「あ、これは病み気だ」って割り切ったら結構ポジティブになれてきた(笑)

いつか後輩もこうなる場面はくるだろうし、その時に「どうやって復活したか」というエピソードを話せるようにするためにもこの瞬間とこれからの行動はとても貴重な体験になるはず。

復活ガイドラインを作ろうと思ったらやる気が出てきたぞ。

 

とりあえず今日は1日中研修だったので、定時からタスクを消化した。

やることを一覧化して優先度をつけて高いものだけ対応した。

やるべきことを淡々とこなすのは割と得意かも。

緊急対応で判断、報告、指示というのが頭の中を飛び交うとバグっちゃうんだろうな~。

緊急対応する羽目にならないように、ちゃんと計画性をもって働こう。

 

AWSの研修を受けたこと