記録

記録

きんにくんのネタは面白い

■良かったこと
AWSの研修(3日間)で多くの学びを得られたこと
良かったこと3つ。
・各種AWSサービスの詳細を知れたこと(裏側の仕組み含め)
・↑に付随してハンズオンをやってみようという意欲が湧いてきたこと
・各人に別々に与えられたテーマに対して調べて発表することで理解が深まったこと

 

②ドリアを作ったこと
在宅ワークだったのでたまには平日に料理してみることにした。
ホワイトソースのドリアに初挑戦したんだけど結構おいしくできた!
塩やら味噌で絶妙な味つけに仕上がった(笑)
僕ごときでもホワイトソースを作れることが分かったのは大きな収穫。

 

③最高に面白い動画を妻に教えてもらったこと
ニュースでなかやまきんにくんが取り上げられててネタをやってたんだけど、
キャスターが次のニュースを読みながら思い出して吹き出すというやつ。
最高に笑わせてもらった。