記録

記録

物置部屋を掃除

■良かったこと
①物置部屋を片付けたこと
要らないものを捨てて整理したら埋もれていた麻雀台がようやく顔を出した。
かぶせてあった布は埃だらけだったけど、牌やマットは綺麗に保たれていて安心した。
あとは電源を挿してちゃんと動いてくれるかどうか・・・。

 

②すき焼き風を作ったこと
豚バラと鶏もも肉を使ったんだけど、かなりおいしくできてて我ながら驚いた。
適当にやった味付けも上手くハマった!

 

③本を読み進めたこと
ジュガールというインド流成功マインドに必要なこと3つ
1.顧客を自分のファンにすること
2.会話力、交渉力を身に付けること
3.スピード力をつけること

交渉力を身に付けるにはとにかく値引き交渉をするのが有効らしい。
僕が最も苦手とするところだ。。

スピード力をつけるのは大事だと思った。
前章であった「少ない労力で」「シンプルに考える」ことをすればいいんだろうな。

あとはTODOに対して「やらなければならない」ではなく「これをやりたい」と捉えることが大事と書いてあった。
確かに考え方を変えるだけで取り組む意欲も上向きになりそう。

明日からの1週間もハードそうだけど思考を変えてみよう。