記録

記録

ホーム麻雀

■良かったこと
①久しぶりに麻雀をやったこと
4年ぶりに同じメンバーで卓を囲んだ。
リハビリ麻雀なので今日はノーレート。
家でのんびり話をしながら打つのは楽しい!
牌に触れられることだけで満足感かなり高い。

数回やって、成績は全員拮抗してたんだけど、妻が四暗刻出して一気に勝負がついた。
全員驚愕。
リハビリ麻雀で役満だすかね・・・ご祝儀を定義しておかなくて良かった(笑)
そして最終的に妻の一人勝ち。

役満や、ジュンチャン・二盃口含む三倍満の聴牌とか色々見どころあって濃い内容だったな~。
これを機に定期的に開催しよう。

 

②友人2人からおめでたい報告を聞けたこと
2人とも奥さんが妊娠して来年お子さんが生まれるみたい!
おめでたい報告を同時に聞けてかなりハッピーな気持ちになった~。

 

③家の掃除を本気でやったこと
人を招くということで妻と共に徹底的に物を減らしたり拭き掃除を念入りにしたりして家環境を整えた。
普段は机の上に置きっぱなしの洋服やおもちゃを全部片づけてたら見違えるくらいぴかぴかに!
これをキープすると誓う!
過去の実績からすると数日と持たないけど・・・。