記録

記録

ゴールドビジョン

■良かったこと

①目標を書き出してみたこと

事業部の方からもらった本の第二弾であるゴールドビジョン、という本を読んでいる。

今の自分から脱却するには実現方法がわからないほど大きな目的を常に見据えるべきで、そうすることによって現状を維持しようとする習慣から抜け出し、目標達成のためになる思考や行動に繋がるというもの。

本当にそうなのかという疑問はあるものの、理屈は理解できたので僕も目標をまずは持ってみよう。

起業して年収2000万稼ぐ、常に世界を旅しながら仕事をして生活する、みたいなぶっ飛んだものは書けなかった。

→単純に思いつかなかったし望んでもないので、、

とりあえず35歳時点の目標を設定。

目標を持った時点で一歩踏み出せたので良し。

 

②メンターとしての評価を真面目にやったこと

新入社員のメンターを務めているんだけど、忙しいこともあって全然面倒を見られていない。

毎月評価をしないといけなくて深い内容をかけていない。。申し訳ない。。

今月分だけはといってはなんだけど、良かった点と改善点をびっしり書いて、本人にも口頭で伝えて、なんとかしっかりやりきれた。

まあトータルで見るとメンター失格だが・・・。

 

③昨日は22:00に布団に入ってたっぷり寝られたこと