記録

記録

就活生との座談会

■良かったこと
①就活生との座談会を行ったこと
就活生に対して業務内容ややりがいを話したり質疑応答したり、というのを2時間ぶっ通しで行った。
15分のセッション×5回を乗り切れる自信は全くなかったけど、いざしゃべり始めたら弊社でのやりがいや就職活動へのアドバイスがぽんぽん浮かんできた。
普段の仕事の話はまともできないけど、就活の話だったらそこそこいける(笑)
それだけ本気だったってことなのかな。

「頑張るための軸」さえあれば正直どこに就職しても同じだと思う。
その会社の商品に惚れたのか、人に惚れたのか、いずれにしろモチベーションになりうるものを見つけられた企業に就職することをオススメしておいた。

再来年の4月に「あのとき座談会に出てました!」って言ってくれる人が果たしているのかどうか・・・!

 

②今年最後の課会があったこと
今日は各案件の進捗状況を詰められて険悪になることもなく平和な時間だった。
ボスが一人ひとりにコメントをくれて珍しく良い気分。
転職して1年8カ月。
新しことを経験して大量にインプットがあったな~。
来年はそれをアウトプットして自分の強みやワークスタイルを確立できる1年にしよう。

 

③年賀状を作ったこと
妻がレイアウトを考案しデザインを作成。
僕はひたすら住所を書く。
なんて自分は使えないんだ・・・。

今年も滑り込みで年賀状作成が無事に完了した。