記録

記録

電子書籍が普及しても本屋には行くべき

■良かったこと

①妻の親戚に久しぶりに会ってたくさん話ができたこと

妻のおばあちゃんの家へ。

今までほとんど話したことがなかった妻のおじさんがタバコを吸いに部屋を出た時に僕もすかさず後を追って初めて2人でガッツリお話しさせてもらった。

おじさんの事もいとこのことも初めて知ることばかりで本当に話す機会を無理やり作らせてもらって良かった(笑)

子どもたちも盛大に可愛がってもらったし素晴らしい時間だった。

次会えるのは多分2年後。

早くも楽しみ。

 

②自重で胸筋トレーニングをしたこと

YouTubeの動画で5種類くらいの腕立てをやったらかなり効いた!
器具なしでこんなに効かせられるなんて・・・。

 

ひろゆきさんの本を2冊買ったこと

新たな本を求めて本屋に行ったら、、、2ちゃんねる創始者西村博之さんの本が!!

少し前にTikTokで論破動画を見てからどハマりしてしたんだよね。

内容はろくに見ずに即購入。

どんな考え方なのかを知って、1つでも共感できる要素を取り込めればいいな。

明日も早起きするモチベーションができた。