記録

記録

究極のカツ丼

■良かったこと

①本をがっつり読めたこと

ひろゆきさんの本を8割くらい読み進めた。

書いてある内容自体に目新しいものは無かったんだけど、書き方や例の内容にひろゆき節(ズバッと言う感じ)が出てて頭に入ってくる気がする(笑)

 

②「井手ちゃんぽん」のカツ丼を食べたこと

4年前に初めて食べてずっと食べたいと思ってたカツ丼を遂に食べることができた。


f:id:ikekazu000:20220103204132j:image

激うま。

カツと卵にしっかり味が染みてて口に入れた瞬間にガツンと旨味が来る。

僕の中で間違いなくNo.1。

息子もカツ丼を頼んだんだけど、量が多かったので息子は半分残した。

僕は大盛でお腹いっぱいのところ、息子が残した分も食べたので本当に死ぬほど食べた。

ここまで限界を超えて食べたのは久しぶりだ(笑)

心ゆくまで堪能できて何より。

 

 

③佐賀城の歴史館に妻と息子と行ったこと

佐賀城10代目藩主にまつわる書物とか銅像とか武器や食器が広い畳の屋敷に展示されていた。

なぜ10代目を取り上げたのか謎だけど(笑)

特別功績をあげたのか?

のんびりと非日常的な体験をして心が洗われました。

 

④夜コンビニに行く途中で流れ星が見られたこと