記録

記録

二年目社員にまじって麻雀

二年目社員の人たちと麻雀をやらせてもらった。

まだ覚えたての人がいたにも関わらず、ハイテイで二回も振らさせるは数え役満は飛び出すわでこてんぱんにやられてしまった。

もともと麻雀出来る人はスジや壁を考えて立ち回れるし手役もきっちり作れて流石という感じ。

これはリベンジさせてもらわないと。

 

■良かったこと

①麻雀の難しさを改めて知ったこと

全然あがれなくて苦しい戦いだった・・・。

 

②二年目の人たちと仕事以外の話が出来たこと

勝負はおいておいてわいわいできたのは楽しかったな。

麻雀をしながら話すのは飲み会より絶対に盛り上がるし世代間の親交が深まる気がする。

 

東西線の電車から景色を見られたこと

普段乗らない電車から知らない街の景色を見るのはテンションあがるな。

理由はわからないけど(笑)

息子ともこんな感じで電車の旅をしてみたいな。