記録

記録

忍者

■良かったこと

①相手が話している内容の理解が以前より出来るようになってきた"気がする"こと

本当に、なんとなーくこんな感じがした。

主張は何か、根拠は何か、に集中して相手の言うことを全て吸収するような感覚でじーっくりと話を聞いていると、どこが疑問なのかどこがつっこむべきポイントなのかが見えてくる。

今までの自分は、話を聞くときは前屈みで力んで必死に理解しようととにかく集中すること努めていたけど、これは自分には向いていないことがようやくわかった。

 

年末年始に論理力の基本という本を読んだり、ひろゆき氏の動画を見たのが効いてるんじゃないかと思う。

 

仕事をしないときに仕事に役立つ情報が得られるんだから休日に働くのはもったいない。

1日ごとにリセットして週末に向けて頑張ろう。

 

日経新聞のアプリを落としたこと

世の中の情報を仕入れるためにインストールしてみた。

無料だと記事の一部しか見られないから有料版にしようかと思ったんだけど月額4300円だと知ってすぐに諦めた(笑)

人によって捉え方は違うと思うけど高すぎでしょ。

とはいえ情報収集はやらなくては。

→今までこんな意欲全くなかったのに

→完全にひろゆき氏の本の影響

いくつかのニュースアプリを見てみて選別しよう。

 

③打ち合わせで笑わせてもらったこと

AZさんの忍者、、最高すぎた。

思い出し笑いしてしまう・・・!

 

新年最初のリモートミーティングでAWSのAZさんがフードの紐を思いっきり締めた状態でカメラオン!