記録

記録

姪っ子 or 甥っ子

■良かったこと
①息子とランニングしたこと
月末に幼稚園のマラソン大会があるということでその練習と日ごろの運動不足解消をかねて。
5歳児だからしょうが無いけどあまりに体力なさすぎだけど大丈夫かな(笑)
バタバタ足音をして無茶苦茶なフォームで走るのを直すだけでも良くなりそう。
忍者のように静かに走るように一応言っておいた。

 

②妹が妊娠したこと
遂に子どもたちにも従兄弟ができる!

 

③麻雀の勉強をしたこと
youtubeの解説動画を見ると思考ポイントがだいぶ欠落していることがよくわかった。
運の要素が強いとはいえ、最低限の思考プロセスは踏むようにしよう。
わかりやすい動画を作ってくれている人がいて納得感がすごい。
シンプルな資料やPREP法に沿ったストーリー構成が勉強になる(笑)