記録

記録

七五三

■良かったこと
①七五三をやりにいったこと
今日は会社お休み!
息子はポケモン柄の袴、娘は黄色で鮮やかな着物に着替えて川崎大師へ。
(服のレンタルの安さを優先してこの時期に七五三)
息子はワックスでヘアセットしてもらったんだけど意外にもカッコよく決まっている(笑)

平日昼間なのに人がたくさんいて驚いた。
初詣フィーバーがまだ続いているのか。

2歳児が着物でとことこ歩いていると通り過ぎる人のほとんどが「かわいいねぇ」とぼそぼそ話すのが聞こえた。
小さいって強い(笑)

ありがたいお経を聞いて、家族写真を撮ってもらったら寒かったのでそそくさと退散。
着替えてから1時間半という速さ!
あとは写真で楽しもう。

 

②仕事もちょこっとやったこと

 

③お昼も夜も家族で食べられたこと