記録

記録

息子がコロナになった

幼稚園の担任の先生がコロナに感染したと幼稚園から連絡があった。
我が一家は全員健康そのものだけど、試しに幼稚園から送られた検査キットを息子に使ったら・・・陽性。。

まじか。
会社の方々には不安や多大なる迷惑をかけてしまったので本当に申し訳ない。

息子を病院に連れて行ったんだけど症状がないので5分間会話して解熱剤を処方されただけで終了。
僕も検査してほしかったんだけど無症状者に与える検査キットもなく、検査しているほど暇でもないらしい。

仕方ないのでPCR検査場に足を運んで検査した。
唾液を取るだけだったので痛みもなくあっという間に終了。
検査結果は2日後。
息子とは濃厚中の濃厚接触してるので僕がコロナではない可能性の方が低い(笑)

 

息子は10日間自宅療養、濃厚接触者は10日後から更に7日間待機期間なので2月半ばまで僕ら家族はどこにもいけなくなってしまった。
今まで週4で出社してたのに一気に生活が変わった。
家族でずっと一緒にいる良い機会だと捉えよう。

 

■良かったこと
①実家に帰る前にコロナ陽性に気づけたこと

 

②陽性でも症状は出ていないこと

 

PCR検査を無料で受けられたこと