記録

記録

ゲーセン

■良かったこと
①かなり暇な時間があったけど、ゲームに走らず自己研鑽したり子供たちと遊んだこと

 

②ゲーセンで浪費したこと
YouTubeでとり方を学んでから行ったのにダメだったーー。
2000円が消えてしまった。。
悔しいから絶対リベンジしよう。

 

③運用作業自動化のためのシェルスクリプトを書いたこと
めちゃくちゃ冗長な部分もあるんだろうけど、完成。
ファイルの文字コードに激ハマりした・・・。
変数を外部ファイルから読み込むのや、cronが上手く起動しなくて何時間頭を抱えたことか。
色々ググって見つけた情報を試してたら何とか解決!
就寝予定時刻を3時間超過したけど、これで気持ちよく眠れそうだ。