記録

記録

整体

■良かったこと

①整体に行ったこと

ホットペッパーのクーポンが届いたので行ってみた。

最初にアンケートがあってから簡単な問診をした。

肩凝り、肩甲骨周りが硬いと答えたのでここを中心にやってもらうことになった。

 

はじめに少し体をチェックしてもらったら直ぐに何かを察したようで、横になって首、肩、肩甲骨を押したり引っ張ったりひねったりをガッツリ60分やってもらった。

押される全部のポイントが痛くて常に効いてる感があって流石プロという感じ。

10分くらいやってもらっただけで肩の凝りが解消してて驚いた(笑)

 

雑談もさせてもらった。

整体師の人は専門の学校を経てなるのかと思ってたけど転職してから(入社してから)スキルを習得して、生き残った人が店頭に出られるらしい。

厳しい世界なんだろうな・・・。

今日担当してくれた人は元教師だって。

説明がめちゃくちゃうまくて確かにわかる(笑)

こういう技術を持っている職ってどこでも活かせていいな。

いちおう頭の片隅に置いておくか。

 

最後に、筋トレ前後にやった方が良いストレッチも教えてもらって終了。

僕は筋肉が固いのに加えて骨格も少しだけ歪んでたみたいなので姿勢には気を付けよう。

肩に力を入れないように。

身体が整うと筋トレの効果もUPするみたいだし、自分のメンテナンスに投資をするのも大いにありだと思えるキッカケになった。

値段はそこそこするので要検討。

 

②息子とサイクリングに行ったこと

 

③早く寝たこと