記録

記録

新しい体操教室

■良かったこと
①息子の体操教室の体験会にいったこと
小学生から通う新しい体操教室の体験に行ってきた。
縦長の倉庫の一面にマットが敷かれている場所であまり広くはなかったかな。
先生は1人で生徒は6人ほど。

最初にストレッチ、体幹、筋トレを15分ほどしてから,
前転、後転、側転、飛び込み前転などをローテーションしながら行った。
小学生のお姉ちゃんたちは体も柔らかくて逆立ちからのブリッジも余裕でこなしていた。
すげえ。
息子も運動神経は悪いながらも3年間体操をやっていたお陰でなんとかついていけてて安心した(笑)
ラスト30分は、先生が1人ずつにバック転の指導をしてくれた。
自分の番ではない人たちは個人で練習。
息子はひたすら側転に挑戦してたな。
よくそんなに動けるなってくらい頑張ってたわ。
バック転も怖がることなく教えてもらってたので、ここで練習していけばいずれできるようになるかも!

練習後にその場で入会してきました。

 

②蒸し野菜に挑戦したこと
時間をかけすぎて結果的に茹で野菜でふにゃふにゃになっちゃったけど、
野菜のも甘味が増しているのがよくわかった。

 

③仕事をしなかったこと
仕事しなかったのにあっという間に1日が終わってしまった。。
明日は勉強時間をもっと確保しよう。