記録

記録

新生活スタート

■良かったこと
①小学校の登校に付き添ったこと
マンションのロビーでお友達と待ち合わせから行ったんだけど、
うちのマンションから次から次へと小学生があふれ出してきて驚いた。
全校生徒のうち、このマンションの児童が占める割合って結構高いんじゃ・・・。

通学中も前後には児童がたくさんいるし、親がいなくても心配なさそうだな。
子どもにはGPSも持たせてるからいつ学校を出たのか、どの経路をたどったのかがわかるので安心安心。

新しい体操教室にもいってきて、いよいよ新生活がスタートしたという感じ。
妻は小学校や幼稚園や体操教室の送迎をしてくれているので大忙し。
更に学校からの手紙に目を通して予定を管理してもはやサラリーマンよりはるかにマルチタスクをこなしている。

僕もなるべく書面に目を通して状況を把握する、そして妻をいたわることも忘れずに過ごしていこう。

 

②手順書を作ったこと

 

③在宅をしたお陰で家族と2日連続で夕ご飯を食べられたこと