記録

記録

御開帳

今日は家族でぶらり。
まずは無料開放されている動物園へ。
体重100kgを超える亀は迫力あったな。
簡易なポールで仕切られてるだけだったから間近で見られて満足。
子どもたちはアシカやペリカンとかサイズの大きい動物を見た時は声をあげてて良いリアクションだったな。

 

その後は善光寺に向かったんだけど、
道中の公園や広場が綺麗に改装されてて20年前とは大きく変わったなとしみじみ。
とはいえ今の方が断然良いから未練はない。

善光寺は御開帳で人だらけ。
新宿駅よりもぎゅうぎゅうだったわ。
回向柱(木の柱)に触れるために大行列をなしていたけど僕は全く並ぼうとは思わない・・・。

 

会社の方のお土産を買うために八幡屋磯五郎本店に初めて入ってみた。
小学生の時から前を通っているけど店に立ち寄ったことは無かったから良い機会になったな~。

6年に1度の御開帳で賑やかな雰囲気を体感できて楽しかった。

 

■良かったこと
①動物園に行ったこと

 

善光寺に行ったこと

 

③バッティングセンターに行ったこと