記録

記録

仕事以外の仕事の悩み

■良かったこと

①あれやこれやと仕事の愚痴を聞かせてもらったこと

先輩社員と帰り際に雑談。

その人が一緒に仕事をしている3年目の子が結構いろいろとやってしまうようで・・・。

検証環境と本番環境を間違えて操作したり、システムテストを実施したのは良いけど確認結果が間違えまくってたり。

指摘すると気にはするみたいだけど何だか響いてないみたい。。

オペミスが繰り返されて、だんだん指摘も強くなると今度は言い過ぎもNGということになり、どう行動するべきなのか先輩が迷子になる。

ミスのリカバリーは先輩の役目。

 

僕は山盛りのタスクとスケジュールに追われているけど優秀な後輩たちがいる。

いかに自分が恵まれているかがよくわかった。

仕事してるのに「本来のやるべきところ」以外で労力や神経をすり減らすことは最もしんどいだろうな。

これは先輩もその後輩も思ってるんだろうけど。

とにかく、僕の「大変」は「大変」ではないことがわかった。

今週も頑張ろう。

 

②打ち合わせが多かったけど全て有意義だったこと

 

③久しぶりにちゃんと早起きしたこと