記録

記録

意図しない早起き

■良かったこと

①早起きして筋トレしたこと

息子の目覚まし時計が鳴って、寝坊した!と思って慌てて会社に行く準備をしたらまだ5:30だった・・・。

こんな早くアラームしかけるんじゃないよ!

でもせっかく早起きできたから筋トレを朝のうちに済ませられたし、息子も早起きしてきて一緒に朝ご飯を食べられたので良かったかな。

日中に体力尽きないか心配。。

 

②システムの設計レビューにおいて、パフォーマンスの書籍で読んだことを活かせてたこと

「データ量の増加によって検索スピードも同じ増量で増えないか」=検索のアルゴリズムは考慮されているか。

というところを突っ込めただけでも成長だ。

直接業務に関係がなくても、本を読んでおけば何かしら役に立つ場面があることを実感。

 

からあげクンを食べたこと

18:00の栄養補給に。