記録

記録

授業参観

■良かったこと

①小学校の授業参観に行ったこと

道徳の授業。

入学から半年たつとみんな落ち着いて授業を受けるようになってきたみたい。

走り回ったり騒いでる子もいなくて感心。

そんななか息子は一番後ろの席で、授業には関係ないセロハンテープやノリを出してずっと遊んでいて先生や友達の話も聞いていない。

授業開始から終了までずっと僕は怒りモードだったわ(笑)

帰ってきてからきっちりお灸をすえてやった。

 

②唐揚げ専門店を見つけたこと

 

③CICDのハンズオンをやってみたこと

DVAの勉強の一環でCode系を一通り触ってみた。

AWSが提供しているハンズオンをやったんだけどとても分かりやすかった。

ただ・・・途中で動画の通りにやってもビルドに失敗して大ハマり。

buildspec.ymlの一部分をシングルコーテーションで括ればOKという超単純なことだったけどお陰でCode系の設定やbuildspec.ymlの中身まで踏み込んで調べるキッカケになったので良い勉強になったかな。