記録

記録

機能修正リリース完了

①機能不具合のリリースが無事に完了したこと

検証環境で上手くいっていたとはいえ、絶対にミスれないから心臓バクバクだったわ。

無事に終わって本当にホッとした。

 

②ボスと朝話せたこと

雑談ちっくに会話した流れでがっつり勉強になる話をしてもらった。

将来的に僕にも後輩の育成を、という内容だったんだけど、教育は苦手です、と正直に白状した。

「ただ自分の信念を伝えれば良い」というアドバイスをもらった。

技術的なことはぐぐればわかるけど、根底となる信念はその人しか教えられない。

人に教えることを難しく考えてたけど、働く上でのポリシーやマインドなら伝えられそう。

朝早く出社しててラッキーだった。

 

③ライニングトークの資料をボスに見てもらえたこと

休みの日にささっと作ったものだったけど概ねOKがもらえた。

あとは発表の練習だ。