記録

記録

保険の相談

今日は、娘の保険に入るために、元野球部の先輩であり保険屋さんのTさんがうちに来てくれた。
Tさんの1つ上の代のHさんも最近同じ会社で働くことになったらしく一緒に来てくれた。
地方大会準優勝時のキャプテンだったレジェンドに高校卒業ぶりに会えるということで少し緊張した(笑)
当時はほとんど話すことはなかったから僕のことは多分覚えてなかったと思うけどお会いできて良かった!

 

T先輩は「現在の保険内容の説明」「我が家の収支」「今後の見通し」をもって加入の要否を検討してくれた。
結果的に新たな保険はなくて問題なさそうだったので、加入は見送った。

普通の保険会社なら「入りたい」と行ったらすぐに「契約手続きしましょう」ってなると思うんだけど、T先輩は本当に神対応だ。
こうやってユーザに寄り添える人に僕もなろう。

 

■良かったこと
①保険の内容を見直せて、方針を決められたこと

 

高校野球部時代の先輩に久しぶりに会えたこと

 

AWSの勉強と読書が捗ったこと