記録

記録

京急スタンプラリー

■良かったこと
①息子と京急スタンプラリーをしに行ったこと
特定の駅にあるスタンプを集めると電車のシールがもらえるというやつ。
金沢文庫駅京急久里浜駅まで息子といってきた。
先頭車両の一番前に陣取って、運転席も周りの景色も良く見えた。
最近息子がやっているSwitch版電車でGOをやって運転が激むずかしいのを知ってからリアルな運転を見ると上手すぎてビビる。
一発で寸分狂わず止まる技術は脱帽。
逆に自動運転が効いてたりしないのか疑いたくなる(笑)
ということで僕は景色より運転手を見てたかな。

息子はスタンプラリーというよりも電車に乗ること自体を楽しんでいたみたい。
何年先まで電車愛が続くかな~。

 

②歯医者の定期健診に行ったこと
息子には過剰歯があることが判明。
通常より多く生成される歯で原因は不明らしい。
レントゲンを見たら確かに永久歯の下に歯が・・・。
まれにあるみたいで深刻な影響はないみたいなのでとりあえず安心。
出てきたら抜くのが一般的みたいなのでとりあえず経過観察。

 

③オム焼きそばを作ったこと