記録

記録

妻、大阪へ

妻が大阪旅行に出かけた。

お昼前に大阪に着いたらハローキティ新幹線がいたみたいでビデオ通話で中継してくれた!

息子以上に新幹線愛が強かったり(笑)

 

■良かったこと

ハローキティ新幹線が見られたこと

 

②子どもたちと川崎に散歩をしに行ったこと

 

③迷子の子の親が見つかったこと

本屋にいたら妹を連れた小さい男の子が「すみません、お母さんがいなくなっちゃったんですけど、、」と声をかけてきた。

直ぐに店員さんに言って呼び出しをしてもらうことになった。

男の子は年長さんだったんだけど、ちゃんと僕に対して敬語でヘルプを求めてきて本当にしっかりしてる。

それに比べてうちの息子といえば、、

親が来るまでの待ってる間、一緒に遊んだり話してあげてといっても恥ずかしいからヤダの一点張り。

小学生にもなって情けないにも程がある。

きっちりお灸を据えてやった。

ゲーセンに行きたいといってたのも当然キャンセル。

(娘はちゃんと一緒に遊んであげてて感心)

このバカ息子をしっかり教育して行かなくては。