記録

記録

夢をかなえるゾウ、を実践

「夢をかなえるゾウ」を読み始めた。

Kindleでレビュー数が飛びぬけてたので気になって開いてみた。

自己啓発本でありながら小説調な中身なので新鮮だし楽しみながら読める。

とあるサラリーマンの前に現れたゾウが課題を与えていく。

僕も主人公と同じく実際に試してみよう。

 

■良かったこと

①「夢をかなえるゾウ」を読み始めたこと

 

②ゾウが出す課題をやってみたこと

・腹八分に抑える(空腹の方が集中力が増す)

・トイレ掃除をする(一番嫌なことをやれば他のことが楽に感じる)
 ⇒トイレに加えて家中掃除機をかけた

・何かを1日やめてみる(自分を制する練習)

 ⇒TikTokを封印してみた

 

③青梗菜のオイスター炒めがかなり旨くできたこと

肉に下味をつけて片栗粉をまぶす、というひと手間を加えることで劇的に旨くなった。