記録

記録

考えることを習慣にする

■良かったこと

①プロジェクトの全容を整理したこと

朝起きてからボスとの1 on 1までの間、プロジェクトの状況と課題をひたすら頭の中で繰り返した。

とっさに聞かれてすっと答えちゃう人がいるけど

僕にはできないのでしっかり言葉にしておかないといけない。

考えて整理する癖を付けて、それが習慣になって無意識にできるようにしよう。

 

②有意義な打ち合わせができたこと

今のフェーズで必要な粒度でアクションが紐付く会話を沈黙が続かないようになるように意識した。

2時間やったら最後には流石に疲れて沈黙タイムが訪れた。

まあそれはそれで面白かったから良い。

 

③仮眠を取りながら集中力を持続させたこと