記録

記録

不幸中の幸い

■良かったこと

①記憶アプリを始めたこと

Dual N Backアプリが何故か使えなくなったので記憶系を鍛えるアプリをダウンロードした。

「メモパレ」

モリーパレス(記憶の宮殿)という場所と紐づけて多くのことを記憶するトレーニングができるアプリ。

イメージ作りの練習としてやってみよう。

 

②プロジェクトの朝会の進行をスムーズに行えたこと

 

③妻へのホワイトデーのお返しに妻が苦手なものの選択を回避したこと

通勤時に高島屋によってみた。

生クリームと梨のピューレをホワイトチョコでコーティングしたのがお洒落すぎてこれだ!とと思ったけどチョコは溶けてしまうので泣く泣く断念。。

代わりにチーズケーキを買ったんだけど

このことを話したら、妻は梨、生クリーム、ホワイトチョコ全て苦手だった・・・!

危なかった・・・。