記録

記録

今日は娘の4歳の誕生日

今日は娘の4歳の誕生日。
あいにくの雨なので家で過ごすことにさせてもらったけど、その分言うことは何でも聞くスタイルで過ごした。
食べたい、遊びたいなどのあれやこれやを快く。
トランプで遊んだり、YouTubeを見せてあげたり、いつもは汚れまくるから絶対にやらない粘土遊びやお風呂を一緒に入ってバスボムをやるなどなど。
(誕生日じゃなくてもできることばかりだけど・・・
こんなことでも娘はとても喜んでくれた。
めちゃめちゃいい子。

 

■良かったこと
①娘ファーストの誕生日を過ごせたこと

 

②息子への叱り方を変えてみたこと
YouTubeの動画を色々見ていて、相手に合わせた伝わる話し方の重要さを学んだ。
7歳児にもしっかり伝わるように叱る、というより諭してみた。

 

③スカウトお手紙が来たこと
会社の机の上に、良い感じの紙質の封筒が置いてあって、中身を見てみたらスカウト会社からの手紙だった。
外部に僕の情報はそんなに出てないはずなんだけど何で?という感じ。
今のところ怪しい、不特定多数にテンプレ手紙をばらまいているというのが正直なところ。
一方で、外から見た自分の印象を知りたい、他の企業はどんな人材を求めているのかを知れる良い機会なのでこのチャンスを存分に活用させてもらおう。