記録

記録

スカウト会社の方との面談

■良かったこと

①本を読み終えたこと

「プロジェクトマネジメント実践講座」

PMPを網羅的にというよりは実践に使える部分をピックアップしてくれた本だった。

インプットしたことをちょうど動いているプロジェクトで試して自分の型を作っていこう。

 

②スカウト会社の方と面談をしたこと

全く勝手が分からないまま臨んだ。

終始穏やかに求人している企業について話してもらえたし、僕が目指すところの話も聞いてもらえて満足感があった。

紹介を受けた会社には直ぐには行きたい!とはならなかったけど、

同じ事業会社の情報部門がどのような働き方をしているのか気になる。

そこで、その企業の方と話をする機会を作ってもらうことになった。

自分が何をしたいのかを知るためにも活用できるものは貪欲に取りにいこう。

 

③打合せで思ったことをガンガン発言できたこと

今言うべきか、間違ってるかも、と思いながらも遠慮せずに発言しまくった。

間違ってたことに気づいたらそれは収穫。

今できることをひたすらやる。