記録

記録

次の行き先

■良かったこと

①ボスと1on1をして転職のイメージが持てたこと

事業会社にいた経験があるエンジニアは貴重、ということを良く聞く。

そうなんだーくらいにしか思ってなかったけど、今日ボスと話して具体的にイメージする事ができるようになった。

  • 事業会社が契約に必要なステップを理解し、提案や見積もりを行える
  • 要求事項の背景、目的、エンドユーザへの価値を追求した上でシステム要件化できる
  • リリース後の運用、業務改革も見据えた設計を行える

などなど。

来週にはベンダー企業のお偉い方との面談までアレンジしてくれた。

自分が会社を去るときには連れてきたメンバーの道も見出してからから去る、と。

尊敬しかない。

モチベーション上がってきた。

 

②打ち合わせラッシュを乗り切ったこと

仮眠を駆使して何とか乗り切ったぞ。

これだけ会議をしてると発言慣れしてくる。

良いことだ。

 

③妻、子ども達とテレビ電話したこと

何時もより一時間早く帰れたおかげで久しぶりに顔を見られた!

寝る時間間近なのに娘は元気いっぱい、息子は相変わらず怒られまくり。。(笑)

これもこれで元気ということか。