記録

記録

自転車を通販で買ってはいけない

■良かったこと
①自転車は店舗で買うべきであることを学んだこと
Amazonで注文した息子の自転車がバラバラできたから組み立てたんだけど、チェーンがハマらずにイトーヨーカドーの自転車コーナーに修理を依頼した。
チェーンはすぐに直してくれたんだけど、ブレーキの付け方がよくなかったり、海外製の自転車だから空気も簡単には入れられなかったりと色々と教えてくれた。
2万円かけて教訓を得た。

 

②息子の小学校の引き取り訓練に向かっていたら無性に気分が良くなったこと
お昼過ぎに呑気に学校に向かって歩いてるととても気分が良くなった。
こんなに気楽な日々を過ごせたらどんなに良いだろう。
30代はたくさん苦労して、老後に楽できるように頑張ろう。

 

③ベンダーさんと食事に行ったこと
焼き肉。