記録

記録

コナンカフェ

■良かったこと
①技術書典でOAuth、OpneIDConnectに関する本を買ったこと
以前、技術書典でDNSに関する本をおすすめしてもらったことがある。
認証周りでググっていたら技術書典の本がヒットして、きっとこれもわかりやすいだろうということで買ってみた。

しかも二冊も。
1200円+1500円で仕組みを理解できるなら安いもんだ。
「本の値段は使いようによってはそれ以上の価値にできる、お得にできるかどうかは使い手次第」的なことをキンコン西野が言っていたので
早速実践してみようと思う。

 

②コナンカフェに行ったこと

料理、というよりも店装、食器、アイテムで楽しめた。

謎解きが書かれたランチョンマットで料理が来るまでの時間を費やせたのは良かったな。

料理に使われている食器が買えたら最高だったな。

(1サイズ小さいものしか販売されてなかった)

 

③久しぶりにアイロンをかけたこと