記録

記録

お弁当の設計が難しい

■良かったこと
①子どもたちと遊びに出かけたこと
まずは娘の自転車の練習。
ストライダーを使って基礎からやってみたけど余裕で乗れていたのでこれは覚えが早いかも。
息子の時みたいにスパルタで覚えさせるのは疲れるからな。

その後は、超久しぶりに公園に行った。
何カ月ぶりだろう。
娘もがんがんアスレチックで動き回ってて、前連れてきたときとは全然違う。

(前はよちよちだった印象)

娘の成長と共に本当に公園に連れて行けてなかったことを痛感した。

 

ピノガチャを作ったこと
ピノ24個入りの箱を2つ使ってピノガチャを作った。
本来なら捨てる箱をオモチャにできるというSDGs的要素と2つ買わせるという売り上げUPの要素もあってよく考えられているなと思う。


f:id:ikekazu000:20230604223440j:image

 

③娘の遠足のお弁当を作ったこと
設計がむずい。
おにぎり、卵焼き、ハムチーズ、ナゲット、トマトなどなどパーツは用意できるけど
どう配置したら良いかわからない。YouTube見るとか少しでも勉強してから取り掛かればよかった・・・。

↓なぜこれをここに配置したのか、という理由や意志はない


f:id:ikekazu000:20230604223456j:image