記録

記録

在宅でのんびり働く

■良かったこと

①竹林一さんという方の記事を共有してもらったこと

AWSさんと教育内製化の取り組みのやりとりをしていた一環で。

https://logmi.jp/business/articles/320474

 

PDCAはDから!ということを伝えたかったみたいなんだけど他にも参考になることがたくさん書かれていた。

さらっと読めるかと思ったらめちゃめちゃ長くて1時間くらいかかってしまった(笑)

でもこの方の話は文面でも面白かったから公演だったらより楽しめるのかもと思った。

 

②パネルディスカッション登壇の為の打ち合わせに参加したこと

他企業の方と話せる貴重な機会。

モデレーターを募集したら即座に手を挙げた方がいて感服した。

一瞬で仕事がデキる人だとわかる。

しかもこの方は仕事を楽しんでいるように見えた。

こういうコンディションが重要なのかも。

 

③大学時代の友人に会社の後輩を紹介したこと

期待は一切してないけどわずかな化学反応の可能性にかけて。